ボードゲーム・エントランス

ボードゲームやカードゲームを中心としたアナログゲームを紹介しています。なお、2016年1月28日以前の記事は、株式会社インプレスが運営していた“ゆるこいぶろぐ”に掲載していた記事を、許諾を得て転載したものです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい数が1枚を、大きい数が残りすべてを獲得するカードゲーム『ダビデとゴリアテ』

今回紹介するのはカードゲーム『ダビデとゴリアテ』。トリックテイキングと呼ばれるジャンルの作品で、3人から6人で遊べます。

2位狙いが熱くなる競りカードゲーム『ザ・バクダン』

今回紹介するのはカードゲーム『ザ・バクダン』。1位よりも2位になるよう競りで値を付けていく作品で、3人から6人で遊べます。

遺跡を探索して16枚のカードから失われた遺産を見つけだすカードゲーム『ロストレガシー』

今回紹介するのはカードゲーム『ロストレガシー』。総数16枚のカードで遺跡を探索する作品で、以前紹介した『Love Letter』のシステムがベースになっています。2人から4人で遊べます。 Role&Roll Station横浜店のプレイルームにて

金鉱堀とお邪魔者に分かれて金塊を取り合うカードゲーム『お邪魔者』

今回紹介するのはカードゲーム『お邪魔者』。金鉱堀とひっそり紛れたお邪魔者が金塊を獲得するため通路をつなげていく作品で、6人から10人で遊べます。

お金を使いすぎると負ける競りカードゲーム『ハイソサエティ』

今回紹介するのはカードゲーム『ハイソサエティ』。手持ちの資金を使いすぎないよう注意しながら贅沢品を競り落としていく作品で、3人から5人で遊べます。作者は『酔いどれ猫のブルース』のライナー・クニツィア氏ですので、ジレンマたっぷりな作りです。 Ro…