ボードゲーム・エントランス

ボードゲームやカードゲームを中心としたアナログゲームを紹介しています。なお、2016年1月28日以前の記事は、株式会社インプレスが運営していた“ゆるこいぶろぐ”に掲載していた記事を、許諾を得て転載したものです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カードゲーム『アニマル フィールド』:動物のセットを作って動物園を運営

"ゲームマーケット公認レポーター"のレポート1回目として紹介するのは、カードゲーム『アニマル フィールド』。購入した動物を展示して資金を稼ぎながら動物園を運営する中量級の作品で、2人から4人で遊べます。今回は3人で遊び、各メンバーの評価は5点満点…

ゲームマーケット公認レポーターになりました

この秋から"ゲームマーケット公認レポーター"制度というものが開始されたのですが、筆者もその一員として活動することになりました。公認レポーターとは、数多くあるゲームのうち埋もれがちなものを中心に、さまざまな視点からスポットライトを当てていこう…

ゲームマーケット大賞が発表された"ゲームマーケット2015秋"に行ってきました

11月22日に開催されました、アナログゲームのイベント"ゲームマーケット2015秋"に行ってきました。今回は"ゲームマーケット大賞"の発表が昼からあるとのことで、いつもよりも若干はやめに会場へ到着したところ、入り口のカタログ販売所に行列をみつけました…