ボードゲーム・エントランス

ボードゲームやカードゲームを中心としたアナログゲームを紹介しています。なお、2016年1月28日以前の記事は、株式会社インプレスが運営していた“ゆるこいぶろぐ”に掲載していた記事を、許諾を得て転載したものです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウソがバレたら橋から落とされる! ブラフが熱いボードゲーム『チャオチャオ』

今回紹介するのはボードゲーム『チャオチャオ』。宣言されたサイコロの目の真偽を見破っていく作品で、2人から4人で遊べます。 Role&Roll Station横浜店のプレイルームにて。なおRole&Roll Station横浜店は1月8日で閉店とのこと。いままでお世話になりました

敵より先にひつじを1000匹に増やす1人用カードゲーム『シェフィ』

今回紹介するのはカードゲーム『シェフィ』。ほのぼのとした絵柄とは裏腹に、手応えのあるパズル要素とランダム性が組み合わさった作品で、1人で遊べます。

その3桁の数字はホントかウソか!?騙し騙されるカードゲーム『ファブフィブ』

今回紹介するのはカードゲーム『ファブフィブ』。相手のウソを見破りつつ自分はウソを見破られないようにする作品で、3人から10人で遊べます。 Role&Roll Station横浜店のプレイルームにて

新作ボードゲームを購入してすぐに遊べた"リトルエッセン"に行ってきました

12月1日に開催されました、アナログゲームのイベント"リトルエッセン ボードゲーム収穫祭(以下、リトルエッセン)"に行ってきました。当日はよく晴れて気候も穏やかと絶好の外出日和の中、ちょっと遅めの14時半に会場のある東京都立産業貿易センター浜松町…