ボードゲーム・エントランス

ボードゲームやカードゲームを中心としたアナログゲームを紹介しています。なお、2016年1月28日以前の記事は、株式会社インプレスが運営していた“ゆるこいぶろぐ”に掲載していた記事を、許諾を得て転載したものです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

"ゲームマーケット2014春"のカタログが発売開始、表紙に見慣れぬものが

アナログゲームのイベント"ゲームマーケット2014春"のカタログが発売されましたが、表紙に見慣れぬキャラクターが3体並んでおりました。 左から"チップ"、"コロ"、"バン" "ゲームマーケット"開催15周年を記念して作成されたマスコットキャラクターだとか。う…

ペアは得点、端数は減点、記憶力が頼りの競りカードゲーム『ノアの方舟』

今回紹介するのはカードゲーム『ノアの方舟』。記憶力を頼りに動物カードのペアを作っていく作品で、2人から5人で遊べます。

建築に必要な能力を備えた労働者を派遣するカードゲーム『中世の建築士たち』

今回紹介するのはカードゲーム『中世の建築士たち』。建物を建てて資金や勝利点を稼ぐ作品で、2人から4人で遊べます。

6種の職人の能力を生かしてギルドを完成させるカードゲーム『ギルドマスター』

今回紹介するのはカードゲーム『ギルドマスター 完全日本語版』。職人カードを集めてギルドを作っていく作品で、2人から4人で遊べます。

違う情報元から異なった推理が展開されるカードゲーム『藪の中』

今回紹介するのはカードゲーム『藪の中』。限られた情報と対戦相手の行動から犯人を推理する作品で、3人から4人で遊べます。