ボードゲーム・エントランス

ボードゲームやカードゲームを中心としたアナログゲームを紹介しています。なお、2016年1月28日以前の記事は、株式会社インプレスが運営していた“ゆるこいぶろぐ”に掲載していた記事を、許諾を得て転載したものです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリからあふれないように動物を集めるダイスゲーム『ズーロレットダイス』

今回紹介するのはダイスゲーム『ズーロレットダイス』。用意されているオリの数ぴったりに近く動物を集めていくダイスゲームで、2人から4人で遊べます。

ロンドンの霊媒師となりカードを"霊視"する推理ゲーム『ディヴィナーレ』

今回紹介するのはボードゲーム『ディヴィナーレ』。半分ほど知ることができる情報をもとにカードの内容を推理していく作品で、2人から4人で遊べます。 Role&Roll Station横浜店のプレイルームにて

"14へ行け"でお馴染みのゲームブックにちなんだTシャツの注文締め切りが金曜に迫る

筆者が気に入っているゲームブックの一つに、以前は"ドラゴン・ファンタジー"の名前で親しまれ、現在は"グレイルクエスト"という名で復活しているシリーズがあります。"14へ行け"や"ピップ"、"マーリン"や"E・J"などのキーワードに見覚えのあるかたもいらっ…

タイルの数字に達するようサイコロを振り直していくダイスゲーム『ヘックメック』

今回紹介するのはダイスゲーム『ヘックメック』。タイルに書かれた数字を目指してサイコロを振っていく手軽な作品で、2人から7人で遊べます。 Role&Roll Station横浜店のプレイルームにて