ボードゲーム・エントランス

ボードゲームやカードゲームを中心としたアナログゲームを紹介しています。なお、2016年1月28日以前の記事は、株式会社インプレスが運営していた“ゆるこいぶろぐ”に掲載していた記事を、許諾を得て転載したものです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕込んだトッピングを記憶してピザを作り上げるカードゲーム『マンマミーア!』

今回紹介するのはカードゲーム『マンマミーア!』。みんなで仕込んだトッピングを覚えておき、そのトッピングにあうレシピのピザをタイミングよく作っていく作品で、2人から5人で遊べます。

先の先を読みペンギンで魚を捕っていく思考ゲーム『それはオレの魚だ!』

今回紹介するのはボードゲーム『それはオレの魚だ!』。浮氷タイルの上のペンギンたちを移動させながら、魚を捕っていく思考ゲームで、2人から4人で遊べます。

中華鍋に合う食材を買って料理するカードゲーム『ウィ・ウィル・ウォック・ユー』

今回紹介するのはカードゲーム『ウィ・ウィル・ウォック・ユー』。高い得点の組み合わせになるように食材を買っていく作品で、ロック歌手をパロディにしたカードも目に楽しいです。2人から4人で遊べます。 Role&Roll Station横浜店のプレイルームにて

ハッタリをかましつつチャレンジする度胸試しのカードゲーム『髑髏と薔薇』

今回紹介するのはカードゲーム『髑髏と薔薇』。伏せられたカードに隠された髑髏(どくろ)を引き当てないようにしていくゲームで、3人から6人で遊べます。

東京ビックサイトに会場を移した"ゲームマーケット2013春"に行ってきました

4月28日に開催されました、アナログゲームのイベント"ゲームマーケット2013春"に行ってきました。今回から会場が東京ビックサイトに変わりスペースが広くなったということなので、ゆったりと見て回れるかもと思いながら昼過ぎに着いたのですが、大盛況だった…