ボードゲーム・エントランス

ボードゲームやカードゲームを中心としたアナログゲームを紹介しています。なお、2016年1月28日以前の記事は、株式会社インプレスが運営していた“ゆるこいぶろぐ”に掲載していた記事を、許諾を得て転載したものです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス得点を取るかコインを払うかのジレンマが楽しいカードゲーム『ゲシェンク』

今回紹介するのはジレンマが楽しいカードゲーム『ゲシェンク』。マイナス得点を取らない為にコインを払っていく作品で、3人から7人で遊べます。

妨害をくぐり抜けながらブタたちを泥んこにするカードゲーム『キレイがきらい』

今回紹介するのはカードゲーム『キレイがきらい』。泥んこになるのが大好きな自分のブタを泥まみれにしつつ、他人のブタはキレイにする作品で、2人から4人で遊べます。 Role&Roll Station横浜店のプレイルームにて

マハラジャのお抱え商人を目指す2人用カードゲーム『ジャイプル』

今回紹介するのはカードゲーム『ジャイプル』。プレイヤーは商人となり、仕入れた商品を高く売って対戦相手より儲け、マハラジャのお抱え商人になることが目的の作品で、2人で遊べます。 Role&Roll Station秋葉原店のプレイルームにて

カードに合うアイテムをすばやく掴みとる、混乱必至のゲーム『おばけキャッチ』

今回紹介するのはコマとカードを使うゲーム『おばけキャッチ』。カードに描かれていたり、描かれていなかったりするコマをすばやく掴みとる作品で、2人から8人であそべます。